スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い替えはデスクトップパソコンかノートパソコンか

買い替え時によく聞かれる質問です。

自分は間違いなくデスクトップを勧めます。パワー(速度)が違います。
パワーアップが容易です。修理も楽々です。モニタ2枚で利用すると仕事の能率が上がります。

比較的パソコンをよく利用するなら間違いなく、デスクトップです。
また仕事で利用する場合もデスクトップが基本です。
ノートパソコンはサブ機扱いです。

個人利用。場所を取りたくない。出先で使う。ならノートパソコンで問題ないと思います。
価格もこちらの方が比較的安いです。







スポンサーサイト

ノートパソコン速度向上

ノートパソコンの速度を上げようと思った時、普通は何を買いますか?



メモリ

手っ取り早いですね。増設も簡単ですし。


SSD

手間と費用はかかりますが、ハードディスクからSSDに換装した時の速さは感動ものですね。




ノートパソコン冷却台


ん?と思われるかもしれませんが、そんな選択肢があるんです。
全てのノートパソコンとは言いませんが、熱を感知してCPUの処理を
制御しているものは、熱くなってくると処理速度を下げてしまうものが
あります。また熱で誤動作を起こしたり、フリーズの原因にもなります。
熱を余裕をもって排出するということは、安定と速度向上につながります。

冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSVを
使っていますが、安い割にかなりいい物でした。

夏は特に有効ですが、冬とて暖房の効いた室内ではかなり必要とする
ものではないかと思います。





ノートパソコンの修理代が2万円を超えた場合の選択肢

「Lenovo G580 26897LJ 価格」で検索ですかね。
最安 ¥28,108ですが、自分なら¥28,980アマゾンですね。
コンビニ払いできるし。

スペック
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core B820/1.7GHz/2コア
メモリ容量:4GB
HDD容量:320GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

CPUに少し不満が残るところですが、昔の物を修理するより断然お得です。
評価も良く。初期不良が多いという事もないようです。

プロフィール

nosma7

Author:nosma7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。