スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズXPの終焉

普段はXPメインの7をサブに利用しているのですが、XPにおいてエラーやらフリーズ、はたまた不可解な動作が多くなってきました。


MEの終焉の時と同じです。スタンドアローンであれば問題は深刻化しないと思われますが、ネット接続環境であれば、サポート切れまではもたないでしょう・・・。


かつてMEがそうであったように、わざわざサポート切れになるOSの動作確認や証明書取得を最後の日までやるのかという問題です。

答えは「ノー」。


責任者であれば、労力は新しいOSへ注ぎ込めと指示を出すでしょう。

とんでもないバグやセキュリティホールが見つかったとしても、サポート切れ数か月前にわざわざ
人員を割いて対策をするのか・・・


しないですね。賢明な人であれば。


とりあえず、エラーを出して起動させなくしたり、先に進めなくするとか、簡単に出来る代替策をするでしょう。


先日、ウィンドウズ8.1が発表されました。


8は正直嫌いなので7を使っていましたが、より7に近づけたインターフェイスにしたのが8.1ということです。


自作でもないかぎり、7も入手し辛いので、今は8.1導入を考えないといけないのではないでしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nosma7

Author:nosma7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。